2016年04月04日

繁忙期終盤戦!大盛り上がり!!



5年ほど前までは

販売の大きな山は3月末の土日と決まっていたのですが

ここ最近はそのヤマが4月頭にずれてきています。

勿論、毎日忙しいくらいに売れてはいるのですが

大爆発!とまではいかないので物足りない気持ちなんです。




春先のイベントなどが増えているせいかな?とか

分析していますが

業界全体的な事でもあり、メーカーさんも良く解っていないみたいなので

僕にも解りません。笑



ただ、仕入れをしている身なので

少しでも早く売れ出してもらわないと

在庫が減らないので落ち着かないのが本音です。

ちょい情緒不安定なのもこの時期です。

面白い事もあまり言えなくなります。(いつも言ってない説もあります)




そんなこんなの、4/2.3の土日 ついに待っていたヤマが来ました。

沢山売れました!笑

多くのお客様に御来店頂き本当にありがとうございました。

日曜日の夜は本当にほっとしました。

誰かにこの喜びを伝えたかったwww





今日は、お客様への配達待ちの自転車がずらい並んでいます。

2016-04-04 10.37.18.jpg
(ほんの一部です)


最近の傾向としては

御来店時間がみなさんほぼ同じ。笑っちゃうぐらい同じです。

なので忙しい時は、どうなるんだコレ!?と思うくらい

記憶飛ぶくらい忙しいのですが

ある時間になると、スーーーーーーとみなさん引いてしまい。

お客さまがいなくなってしまいます。


しかし、ある時間にあるとまたまた怒涛の来店ラッシュ!!

打ち合わせされてるのかな??とか思うくらいみなさんタイミングバッチリです。

実は平均的に忙しいよりもかなりキツイです。



ラッシュ時は大変お待たせしてしまうお客様もいらっしゃり申し訳ない限りです。

社員の連携をもっと密にして頑張ります。



休みなく頑張ってきた繁忙期も

一番のヤマ場を抜けた感がありますが、今週末4/9.10までとにかく頑張ります!!






ロード、クロスバイクを

通勤に使われているお客様の修理がつづきました。

2016-04-04 10.37.05.jpg

クロスバイクはタイヤ・チューブの交換だったので

カラーライン入りのタイヤに変更をお勧めしました。


赤いフレームに赤ラインのタイヤがバッチリ合って

かなりカッコよさが増した!!と思いますがどうでしょか。




□■■□□■■□□■■□□■■□
836-0832
福岡県大牟田市常盤町1-8
自転車の九州車輌
0944-56-1122(店頭販売の方)
火曜日定休 駐車場有
09:00-19:00

ママチャリ、婦人車、電動自転車、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、MTB、子供自転車、幼児自転車などなど幅広く取り扱っています。
posted by kazushige at 11:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする