2017年11月27日

ポテト


この日は小学校の秋祭り

1年生の役員の僕はフライドポテトの担当をさせて頂きました。



まぁ担当したと言っても

事前準備以外は

お母様方の主婦の知恵にささえてもらい

鍋はコッチ、調理はコッチ、売るのはコッチ

とアイディアを出して頂いたので

2017-11-25 09.15.39.jpg




僕がするのは、声を出したり、邪魔したりするぐらいでした。

お手伝い頂いたみなさん本当にありがとうございました。

2017-11-25 09.52.53-4.jpg


ただ、400食分のポテトを揚げるって事を舐めてた僕の計画がザルだったので

お手伝い頂いたお母さんには本当に御苦労かけた事は申し訳なく思っています。



約350食分を完売出来たのはみなさんのおかげでした。



で、上記の400食分を揚げて350食完売という書き方に違和感があると思うのです

僕は全く考えて無かったと言うか、知識が無かったというか

用意されていたポテトは28kg

それを70gづつ400食売ってくれって話で了解していたのですが



凍ったポテトの重さと揚げたポテトの差を考慮してないって事に全く気が付いてなくww

た、り、な、いwwwwww



ポテト足りないんじゃね???って早めに気が付いて頂いたお母さんいてくれて助かりました。

買い足してもらう事で問題解決しましたが

気が付くのが遅かったら前売り分にも到達しなかったかもww


揚げたら軽くなるって当たり前だけど

書類上ではなかなか気がつかないですね。

勉強になりました。


□■■□□■■□□■■□□■■□
836-0832
福岡県大牟田市常盤町1-8
九州車輌販売有限会社 大牟田本店
0944-56-1122(店頭販売の方)
火曜日定休 駐車場有
09:00-19:00

ママチャリ、婦人車、電動自転車、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、MTB、子供自転車、幼児自転車などなど幅広く取り扱っています。
posted by kazushige at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする